みらくるのーとんコンプ

ブログで書いてたゲーム感想をいくつかサイトに転載しました

郎猫儿の絵師(もう退社してたっけ?)の由良さんの
同人ゲームみらくるのーとんを購入&コンプしました
でわ感想(注、ネタバレそこそこ有)


同人ゲームは今まで買ったことは無かったのですが
動作環境良好で
OPの歌までついてる!
話はゲーム中の1週間を過ごすもので
拾ったノートにエロい願いを書くと叶うという
趣味に突っ走った作品です。
やりたいことが出来るのが同人と訊いたことはあるけれど
まさにその通りな気がします。
作中のほとんどがエロシーンで
エロ目的な人にはすばらしいゲームであると思えます。
しかし、豊富なプレイはあれど挿入に至る本番は少ないです。
絵が崩れてるのが所々あり
登場人物は基本的に変態です(主人公含む)
もうこの変態性は言葉では表現出来ません
やってみてください。
ギャグとしてみれば面白いです
萌えを求めてプレイすると、う〜ん…
個人的に変態は常識人に絡んでこそ光るスキルなので
変態×変態は食い合わせが悪いですね
あと基本主人公受けですが、ダークルートにて主人公攻めあり
攻略キャラもみんなどこか受けくさい
本当に思考からして変態なので変態的なプレイの嫌いな人は
マジで止めといたほうがいいです
私にはいくつか ゲッ! となるシーンがありました
例、(反転)街中を放尿しながら歩く親の前でオナーヌ
コレぐらいで音を上げるとは、まだまだ私も若輩ものですな

エロ以外ではのーとんとの日常会話も面白く
楽しめるのでこれで4000円なのは良心的だと思います。